沖縄で人気のダーマペンクリニック10選!クリニックの選び方や口コミもご紹介

美意識上子

沖縄でおすすめのクリニックが知りたい

美意識高子

自分に合ったクリニックを選ぶためにはどうすればいいの?

このようにお悩みの方も多いのではないでしょうか。

ダーマペンは、肌に髪の毛よりも細い針でたくさんの穴を開けることで、人間が本来持つ自然治癒力を高めて、肌を整える治療のことです。

ニキビやシワ、たるみ、シワなどさまざまな肌トラブルに対して効果を発揮してくれるため、今注目を集めている治療方法です。

とは言え、沖縄県にもたくさんの美容クリニックがあるので、どこを選べば良いのかわからないと迷っている方も多いはず。

そこで本記事では、沖縄で人気のダーマペンクリニックをご紹介します。

また、クリニックを選ぶポイントダーマペン治療についても併せて解説していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事をざっくり言うと
  • 自分にあったクリニックを選ぶことが大切
  • 沖縄でおすすめのクリニックは品川スキンクリニック東京美容外科
  • ダーマペンとは肌に穴を開けて再生力を促して、肌を生まれ変わらせる施術

もくじ

ダーマペンってそもそもどんな治療?

美意識上子

そもそもダーマペンとはどんな治療なの?

ダーマペン治療とは、どのようなものなのか気になっている方も多いでしょう。

まずは、ダーマペン治療について詳しく解説していきます。

ダーマペンとは?ダーマペンのメカニズム

ダーマペン治療では髪の毛よりも細い針で肌にたくさんの穴を開け美容成分を注入していく施術です。

肌に穴を開けることで人間が本来持っている再生力自然治癒能力が活性化し、肌の生まれ変わりを促してくれます。

また、穴を開けることで、肌の線維芽細胞が活性化するのです。

線維芽細胞には、肌のハリや弾力に大切なコラーゲンやエラスチンの生成を助ける働きがあります。

歳を重ねるごとに自分でコラーゲンやエラスチンなどを生成できなり、ハリや弾力がなくなって生気のない肌になってしまいますが、ダーマペンを施術すれば補うことができます。

さらに、ダーマペンの施術に加え、肌悩みに合った美容成分を注入するとより高い効果が期待できますよ。

クリニックによって扱っている美容成分は異なります。

ニキビに特化したものやシワやたるみに特化したもの、オールマイティーな肌悩みに効果を発揮してくれるものなど、さまざまです。

編集部

ダーマペンは肌の再生力を上げ、幅広い肌悩みを改善ができます。

自分の悩みに合わせた美容薬剤を注入することで、より効率よく肌のケアができますよ。

ダーマペンの相場

ダーマペン1回あたりの費用相場4,00050,000円程です。

価格に幅があるのは、施術する部位によって料金相場が異なるからです。

1回の施術のみでは効果は出にくいため、何度も通う必要があり、費用がかかりますが、クリニックによっては施術を重ねるごとに割引を大きく設けているところも。

割引をうまく利用すれば、費用相場よりも安く抑えられますよ。

施術部位ごとの相場を以下の表でまとめています。

施術部位・内容 費用
顔全体 16,300円
目元 5,500円
両頬 8,800円
鼻・眉間・こめかみ・あご・口 8,580円
二の腕 60,500円
妊娠線 74,800円
ヴェルベットスキン 32,800円

目元や頬など、小さな部分の施術をする場合は一万円以内に抑えられることが多いです。

しかし、妊娠線や二の腕などを施術する部位が多いと、高い費用が必要になることが分かります。

ダウンタイムは約2~3日

ダーマペンにはダウンタイムがあります。

基本的にダウンタイム2〜3日程度で収まっていくことがほとんどです。

ただし、症状が重かった場合は治まるのに1週間程度かかることもあるでしょう。

ダーマペンは他の美容医療と比べてもダウンタイムが少ないですが、主な副作用は以下の通りです。

ダーマペンのダウンタイム
  • 赤み・皮むけ
  • 乾燥・腫れ
  • 色素沈着
  • 肝斑が悪化する可能性がある
  • ニキビが悪化する可能性がある

症状が軽いと赤みや皮むけなどで済みますが、肌質などに合わなかった場合はニキビや肝斑が悪化する可能性があります。

肌質を改善するためには、カウンセリングでしっかり医師と相談しあって最適なメニューを選ばなければいけません。

また、ダーマペンの施術後は肌がとてもデリケートな状態になっています。

肌がとても乾燥しやすいので保湿ケアを徹底する必要がありますし、紫外線の影響を受けないためにも日焼け対策も徹底しなければいけません。

編集部

万が一、ダウンタイムが現れても、時間が経てば自然に症状が治まっていく場合がほとんどです。

ダーマペンの施術効果は3つ

美意識高子

ダーマペンにはどんな効果があるの?

ダーマペンはさまざまな美容効果が期待できると言われているけれど、実際にどのような効果があるのか知りたいと思っている方も少なくないでしょう。

ここからは、ダーマペンの施術効果について詳しく解説していきます。

ニキビ、毛穴の開き、黒ずみの改善

ダーマペンの施術を受けることで、ニキビや毛穴の開き、黒ずみケアなどが期待できます。

ダーマペンの施術では髪の毛よりも細い針でたくさんの穴を肌に開けていくことで、人間が本来持つ自然治癒力を促します。

また、ダーマペンには皮脂の分泌量を調整する働きもあるのです。

ニキビや黒ずみの原因になるのは、過剰に分泌された皮脂が毛穴の中に貯まるからです。

毛穴の中にはアクネ菌が存在しています。

アクネ菌は皮脂を餌として成長し、悪さを働いてニキビなどの肌トラブルを引き起こすのです。

ダーマペンなら皮脂の分泌バランスを整えてくれるので、毛穴に溜まりにくくなります

アクネ菌は餌がなくなるので、成長できません。

その結果、ニキビや黒ずみなどの解消につながっていくのです。

シミ、しわ、たるみの改善

ダーマペンにはシミやシワ、たるみなどの改善効果も期待できます。

年齢を重ねるごとに、肌のハリや弾力に必要なコラーゲンやエラスチンの生成が減っていきます。

そこでダーマペンで肌に穴を開けると、細胞を活性化させるので、コラーゲンやエラスチンの生成を促すことができます。

新しく生まれ変わった肌はコラーゲンやエラスチンが十分に生成されているので、ハリ弾力が感じられます。

編集部

ダーマペンはエイジングケアをしたいと考えている方にもおすすめの施術です。

ニキビ跡やクレーターにも効果あり

ダーマペンはニキビ跡やクレーターにも効果が期待できます。

ダーマペンにはターンオーバーをサポートする働きもあります。

ターンオーバーが乱れていると古い角質が溜まったままになるので、いつまでもニキビ跡が改善されません。

しかし、ダーマペン治療を受ければターンオーバーが促されるので、古い角質が排出され、徐々にニキビ跡が目立たなくなっていきます

さらに魅力的なのが、クレーターにも効果が期待できることです。

ニキビが悪化したまま放置すると、肌が硬くなって、凹凸が目立つクレーターになります。

ダーマペンをすれば、施術を重ねることで徐々に凹凸が少なくなっていくので、クレーターも目立ちにくくなってきます。

なめらかな肌を目指せるので、ニキビ肌の方やニキビを潰すしすぎて悪化したクレーターなどで悩んでいる方にも最適な施術です。

肌悩み別の施術回数の目安

肌トラブル別のおすすめの施術回数は以下のとおりです。

おすすめの施術回数
  • ニキビ跡や毛穴、ニキビ肌をケアしたい場合は、3〜6回程度
  • シミやシワなどをケアしたい場合は、5〜10回程度

ダーマペンは肌の悩みによって施術回数の目安が異なります。

肌のキメやハリをケアさせたいなら一度の治療でも効果を実感できる場合があります。

基本的には、回数を重ねることで効果を実感できる治療なのですが、症状が軽度の場合は1回のダーマペンでも効果が期待できるかもしれません。

症状の重さによっても効果を実感できる回数は異なるので、医師と相談しながら決めていくと良いでしょう。

ダーマペンのダウンタイムの目安

針の長さによっても向いている症状やダウンタイムの日数が異なるので、ぜひ確認してみてください。

針の長さ
(肌の層)
悩み ダウンタイムの日数
0.25mm
(角質層)
・ニキビのケア
・ターンオーバーを正常に
1〜2日
0.5mm
(表皮)
・小じわや表皮のたるみのケア
・しわやたるみの予防
1〜2日
1.0mm
(表皮と基底層の間)
・しわやシミ、たるみなどの
エイジングケア
4〜5日
1.5mm
(基底層)
・色素沈着のケア 4〜5日
2.0mm
(基底層と真皮の間)
・クレーター
・肌のハリのアップ
6〜7日
2.5mm
(真皮)
・毛穴の開きのケア
・しわやたるみのケア
6〜7日

針の長さが長くなるのに比例して、ダウンタイムの日数も増えています。

肌悩みによって使用する針の長さは異なるため、受けたい施術内容に合わせてダウンタイムの目安を立てておくと良いですよ。

沖縄でおすすめの安いダーマペンクリニック10選

美意識上子

沖縄でダーマペンができるおすすめのクリニックを知りたい

沖縄にもたくさんの美容クリニックがあります。

ダーマペンの施術が受けられるクリニックもたくさんありますが、それぞれ特徴が異なります。

納得のいく仕上がりにさせるためには、自分に合ったクリニックを選ばなければいけません。

ここからは、沖縄でおすすめの安いダーマペンクリニック10院をご紹介します。

それぞれのクリニックの特徴と魅力をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

品川スキンクリニック 沖縄院

品川スキンクリニック 沖縄院の評価
A
(3.5)
B
(4.0)
C
(3.5)
D
(4.0)
E
(1.0)

品川スキンクリニックのおすすめポイント

  • コストパフォーマンスに優れている
  • 患者の負担を最低限減らした施術を心がけている
  • カウンセリングに力を入れている

品川スキンクリニックの特徴

品川スキンクリニックではカウンセリングに力を入れています。

カウンセリングで患者の悩みを丁寧に聞き出すことで、最適なメニューを提案できるように体制を整えています。

話しやすい環境になっているので、初めて美容医療を受ける方でも安心して相談できるでしょう。

また、アフターフォローや保証も充実しているので、万が一ダーマペンで副作用が起きた時でも安心です。

相談すれば迅速に対応してくれるでしょう。

さらに、品川スキンクリニックでは患者の負担を最低限に減らした施術を心がけています。

痛みや腫れに配慮して、ダーマペン4の微細な針で施術していくため、敏感な方でも安心して受けられるでしょう。

ダーマペン4 17,270円
ヴェルベットスキン 27,500円
クリニック数 22院
住所 沖縄県那覇市おもろまち1-1-12 那覇新都心センタービル1F
支払い方法 現金・デビットカード・クレジットカード・メディカルローン
営業時間 10:00〜19:00

品川スキンクリニックのピーリング、パール美肌を3回受けた。結果。 めちゃくちゃいい。 一年前から顎のニキビに悩まされてたけど、ニキビ出来にくくなったし、毛穴無くなったし、年中乾燥してたけど落ち着いた。 もっと早く行けばよかった

出典:Twitter

東京美容外科 沖縄院

東京美容外科 沖縄院の評価
A
(4.0)
B
(3.5)
C
(3.5)
D
(4.0)
E
(4.0)

東京美容外科のおすすめポイント

  • アフターサービスが充実している
  • 高い技術豊富な知識を持った医師が在籍している
  • モニターなら最大50%OFFでダーマペンが受けられる

東京美容外科の特徴

東京美容外科には、高い技術と豊富な知識を持った医師が在籍しています。

さまざまな条件をクリアした医師のみが手術を担当しているので、信頼度が高いと言えるでしょう。

また、アフターサービスが充実しているのも魅力の一つです。

万が一、術後に何かトラブルがあってもすぐに対応してくれるので安心です。

さらに、東京美容外科ではオプションメニューが豊富に揃っています。

さまざまな肌悩みに合わせたオプションが揃っているので、効率良く美肌効果肌質改善が目指せるでしょう。

ちなみに、モニターなら最大50%OFFでダーマペンが受けられるのも特徴です。

最大半額で施術が受けられるので、とにかく安く費用を抑えたいと思っている方は応募してみてはいかがでしょうか?

ダーマペン4 16,500円〜
フィロルガ 38,500円〜
クリニック数 80院以上
住所 沖縄県那覇市天久1-8-9SR天久1階
支払い方法 現金一括・医療分割・デビットカード・各種クレジットカード
営業時間 10:00~19:00

東京美容外科、スタッフさん方もとても素敵な方々でした。 まず何より自分をさらに高めていこうと決意しました。小野先生、いい刺激をありがとうございました。

出典:Twitter

ジョウクリニック 那覇院

ジョウクリニック 那覇院の評価
A
(4.0)
B
(3.5)
C
(4.0)
D
(3.5)
E
(4.0)

ジョウクリニック 那覇院のおすすめポイント

  • オーダーメイド診療で一人一人に合わせたメニューを提案
  • アフターケアが充実している
  • 最先端の美容医療を心がけている

ジョウクリニック 那覇院の特徴

ジョウクリニックでは「最先端の美容医療」に力を入れています。

そのため、美容大国である韓国から来院している方も多いです。

多くの韓国の方からも認められているクリニックなので、高い効果が期待できそうですね。

また、オーダーメイド診療を行っており、一人一人に合ったプランを提案しています。

自分の悩みや症状に合わせてオーダーメイドの施術が受けられるので、とにかく効果を早く実感したい方にもおすすめです。

さらに、アフターケアも充実しており、万が一トラブルが起きたときでも気軽に相談できます。

副作用やダウンタイムの症状が現れても、どのように行動すれば良いかを丁寧に案内してくれるので、安心ですね。

ダーマペン4のみ 132,000円〜
ダーマペン4+医師の手打ち 165,000円〜
クリニック数 2院
住所 沖縄県那覇市牧志2丁目18-7 共伸産業ビル5F
支払い方法 クレジットカード・現金
営業時間 10:00~19:00
s南の脱毛はちょっと期待してたんですけどそうなんですね。
ジョウクリニックの脱毛めっちゃいいですよ!私は家から遠いので違うクリニックに変えようかなって思ってますけど

出典:Twitter

ひろ耳鼻科皮膚科形成外科 沖縄院

ひろ耳鼻科皮膚科形成外科 沖縄院の評価
A
(3.5)
B
(4.0)
C
(3.5)
D
(4.0)
E
(3.5)

ひろ耳鼻科皮膚科形成外科のおすすめポイント

  • カウンセリングに力を入れている
  • リーズナブルな料金設定
  • 悩みに合わせた薬剤を注入できる

ひろ耳鼻科皮膚科形成外科のクリニックの特徴

ひろ耳鼻科皮膚科形成外科では、カウンセリングに力を入れているので、一人一人の悩みに対して親身に向き合ってくれます。

さまざまな悩みに合わせて最適なメニューを提案してくれるため、初めてダーマペンを受ける方でも安心です。

また、ひろ耳鼻科皮膚科形成外科では、幅広い方の悩みに対応するために、豊富な薬剤を用意しています。

悩みにあった薬剤を注入できるので、効率よく肌質改善が目指せるでしょう。

さらに、リーズナブルな料金設定になっているのも魅力的です。

明瞭な料金設定になっており、支払う金額がわかりやすいので通いやすいのも大きなポイントです。

ダーマペン4 19,800円〜
クリニック数 1院のみ
住所 沖縄県那覇市上之屋1丁目18‐36‐2F
支払い方法 クレジットカード・現金
営業時間 9:00~18:30

楽市の近くのひろ耳鼻科皮膚科形成外科ってところだよ!いいかどうかはまだ分からんけど、とりあえずおしゃれだった!わら

出典:Twitter

ステラ美容クリニック 沖縄院

ステラ美容クリニック 沖縄院の評価
A
(3.5)
B
(3.5)
C
(3.5)
D
(3.5)
E
(3.5)

ステラ美容クリニック 沖縄院のおすすめポイント

  • カウンセリングを重要視して、患者に向き合う
  • リーズナブルな価格で質の良い施術が受けられる
  • 症例数が多く、実績が豊富

ステラ美容クリニック 沖縄院の特徴

ステラ美容クリニックではカウンセリングを重要視しており、患者に向き合いながらヒアリングしているのが特徴です。

患者の悩みを聞き出して、最適なプランを提案してくれるため、初めての方でも心強く感じるでしょう。

また、リーズナブルな価格高クオリティの技術を提供しているのも魅力の一つです。

「細胞活性化因子PDRN」や「マッサージピール」などの有効成分を安く注入できるのは、患者一人一人を大切に思う方針があるからこそでしょう。

ステラ美容クリニックでは、症例数も豊富です。

これまで多くの患者に技術を提供しているため、安心して施術を受けられるクリニックを探している方にもおすすめです。

ローズフェイシャル 33,000円
プラチナダーマフェイシャル 69,800円
クリニック数 1院のみ
住所 沖縄県那覇市おもろまち4丁目17-21 ケイエムビル3F
支払い方法 現金・クレジットカード
営業時間 10:00〜19:00 (完全予約制)

叔母さんから、脱毛いきな!!行った方が良いよ!と熱いプッシュを受けたので、沖縄で医療脱毛いいとこ探してます。うちなーんちゅらしい剛毛ちゃんです。なんかいいとこありますかね?? 今のところ候補は

出典:Twitter

大道美容外科内科

大道美容外科内科の評価
A
(3.5)
B
(3.5)
C
(3.5)
D
(3.5)
E
(3.5)

大道美容外科内科のおすすめポイント

  • 15年以上の歴史がある
  • 完全予約制で受付から施術までスムーズに進められる
  • 不定期でお得なキャンペーンが行われている

大道美容外科内科の特徴

大道美容外科内科は沖縄で15年以上の歴史がある老舗の美容クリニックです。

歴史が長く、これまで多くの実績を積んでいるため、信頼のできる医師や看護師が多数在籍しています。

また、大道美容外科内科では完全予約制を取り入れています。

受付から施術までスムーズに進められるので、忙しくて時間が取れない方や施術後に予定がある方でも気軽に通えるでしょう。

土日祝日も診療に対応しているため、平日に仕事をしている方でも安心です。

さらに、不定期でお得なキャンペーンが行われています。

キャンペーンを利用すればよりお得に施術が受けられるので、コストパフォーマンスに優れていると言えるでしょう。

無料駐車場も用意されているので、車の方でも通いやすいです。

ダーマペン4 顔 16,500円
ダーマペン4 顔+首 22,000円
クリニック数 1院のみ
住所 沖縄県那覇市安里1-1-18
支払い方法 現金・クレジットカード(一括払いのみ)
営業時間 9:00~18:00

Mスキンクリニック

Mスキンクリニックの評価
A
(4.0)
B
(3.5)
C
(3.5)
D
(3.5)
E
(4.0)

Mスキンクリニックのおすすめポイント

  • 丁寧な診察で最適なメニューを提案してくれる
  • 女性医師が在籍しているから、女性の方でも通いやすい
  • 先生もスタッフも優しく、丁寧な向き合い方を徹底している

Mスキンクリニックの特徴

Mスキンクリニックでは、医師もスタッフも全員女性です。

中には男性の目を気にして、なかなかクリニックに通えないと思っている方も少なくありません。

Mスキンクリニックには女性しかいないので、女性の方でも気軽に足を運べるでしょう。

また、丁寧な診察とカウンセリングに力を入れており、患者の悩みや肌質に合わせた最適なメニューを提案をしてくれます。

女性ならではの悩みに共感しながら、日々のアドバイスや施術に関することを丁寧に説明してくれるのも魅力ポイントです。

駅からのアクセスも良く、通いやすさに優れているので、初めての方でも安心して予約できるでしょう。

成長因子(BENEV)+ダーマペン 36,300円〜
マッサージピール+ダーマペン(ヴェルヴェットスキン) 38,500円〜
クリニック数 1院のみ
住所 沖縄県那覇市おもろまち4-9-10 ブギービル3F
支払い方法 クレジットカード・現金
営業時間 10:00~19:00

Mスキンクリニック、いろんな施術受けれます

出典:Twitter

表参道スキンクリニック 沖縄院

表参道スキンクリニック 沖縄院の評価
A
(3.5)
B
(4.0)
C
(3.5)
D
(4.0)
E
(3.5)

表参道スキンクリニック 沖縄院のおすすめポイント

  • 相談しやすい環境が整っている
  • 経験と実績が豊富な医師が揃っている
  • オーダーメイド診断で一人一人に合ったプランを提案している

表参道スキンクリニック 沖縄院の特徴

表参道クリニックでは相談しやすい環境を整えているので、初めての方でも話しやすくなっています。

肌悩みに関することは気軽に相談しにくいかもしれません。

しかし、表参道クリニックなら誰でも相談しやすいように力を入れているので、優しく丁寧に悩みを聞き出してくれます。

その上で、オーダーメイド診療を取り入れて一人一人に合ったプランを提案しているので、効率よく肌質改善が目指せるでしょう。

さらに、実績と経験が豊富な医師が揃っているのも魅力の一つです。

多くの方が表参道クリニックで治療を受けているため、安心できるクリニックを探している方にもおすすめです。

ダーマペン 4 全顔 21,780円〜
ダーマペン 4 首 16,500円〜
クリニック数 4院
住所 沖縄県那覇市松尾2丁目8−19 ドン・キホーテ那覇国際通り店 5階
支払い方法 クレジットカード・現金
営業時間 10:30~18:00

形成外科KC

形成外科KCの評価
A
(4.0)
B
(3.5)
C
(3.5)
D
(4.0)
E
(4.0)

形成外科KCのおすすめポイント

  • 女性の医師が在籍
  • 独立した診察室でプライバシーに配慮されている
  • マッサージピーリングが初回のみ5,000円引きで受けられる

形成外科KCのクリニックの特徴

形成外科KCには、女性の医師が在籍しています。

女性ならではの視点で患者の悩みに寄り添い、きめ細かい治療と気遣いが受けられるのが特徴です。

男性の医師には相談しづらいことも、女性の医師なら安心して話し合えるでしょう。

また、診察室が独立しているのも特徴の1つです。

患者ではなくスタッフや医師が移動する形になっているので、他の患者と顔を合わせることがありません。

美容医療を受けていることを周りにバレたくない、他の患者の目が気になると不安を感じている方でも安心です。

さらに、初回であればマッサージピーリングが5,000円引きで受けられます。

従来のピーリングに比べてダウンタイムが少なく、細胞の再生や新たなコラーゲンの生成を促す施術なので、ぜひ受けてみると良いでしょう。

ダーマペン4 5,500円〜
マッサージピーリング 8,000円(初回のみ5,000円引き可能)
クリニック数 1院のみ
住所 沖縄県那覇市久茂地2-2-2 タイムスビル6F
支払い方法 クレジットカード・現金
営業時間 10:00~17:30

形成外科KCってところ、室内綺麗だし先生や看護師さんやスタッフの方々も優しかったよぉ

出典:Twitter

湘南美容クリニック 沖縄院

shounan

湘南美容クリニック 沖縄院の評価
A
(4.5)
B
(3.5)
C
(4.0)
D
(3.5)
E
(4.5)

湘南美容クリニック 沖縄院のおすすめポイント

  • 全国レベルの美容医療が受けられる
  • 質の高い技術を適正価格で提供している
  • 肌質や悩みに合わせて薬剤オプションが選べる

湘南美容クリニック 沖縄院の特徴

湘南美容クリニックでは全国レベルの技術を沖縄でも提供しています。

これまでにたくさんの施術で実績を残しており、経験豊富な医師が多数在籍しています。

クオリティーの高い施術を適正価格で提供しているため、お財布に優しく通いやすいのが魅力的です。

また、肌質に合わせた薬剤塗布オプションを用意しているのも魅力の1つです。

患者の肌質やトラブルに合わせて、ビタミンC誘導体やベビースキンなど豊富な薬剤を用意しています。

自分の悩みや肌質に合わせた薬剤を選ぶことで、より効率よく肌質改善が目指せるでしょう。

さらに、湘南美容クリニックのダーマペンではダウンタイムが少ないです。

極細33Gの針を使用しているため、ダウンタイムがあっても2日ほど赤みが残る程度なので、不安を感じている方でも安心して施術を受けられるでしょう。

ダーマペン4(顔1回) 19,800円
ヴェルベットスキン(1回) 25,800円
ACRSダーマペン(1回・モニター価格) 89,000円
クリニック数 全国100院以上
住所 沖縄県那覇市久茂地1丁目3番1号 久茂地セントラルビル 2階
支払い方法 現金・デビットカード・ビットコイン・クレジットカード
営業時間 10:00〜18:00

失敗や後悔のない、ダーマペンクリニックの選びの5つのポイント

自分に合ったクリニックが知りたい

美意識上子

クリニック選びで失敗したくない

このように不安を感じている方も少なくないでしょう。

自分に合ったクリニックを選ばなければ、納得のいく仕上がりにならない可能性があります。

人気のクリニックだからといって、必ずしも自分と相性が良いわけではありません。

ここからは失敗や後悔をしないためにも、クリニックの選び方をご紹介します。

クリニック選びのポイント
  1. ダーマペンの実績や症例数が豊富か
  2. 料金が適正か
  3. ダーマペンのメニューが豊富か
  4. 自宅から通いやすいか
  5. アフターケアや保証がついているか

それぞれのポイントを詳しく解説していきます。

ダーマペンクリニックの選ぶポイント➀
ダーマペンの実績や症例数が豊富か

ダーマペンは高度な技術が必要な施術です。

髪の毛よりも細い針を扱うので、繊細な技術が必要になります。

安心できるクリニックを選びたいなら、実績や症例数が豊富かどうかを確認してみてください。

実績や症例数が豊富なクリニックなら、経験と技術がある医師が在籍している可能性が高いです。

これまでの実績や症例数はクリニックの公式ホームページで掲載されているので、確認してみてください。

また、実際に施術した際のビフォーアフターの写真も掲載されていれば、より信憑性が高くなるのでおすすめです。

ダーマペンクリニックの選ぶポイント➁
料金が適正か

クリニックによって料金設定は異なります。

ダーマペンの費用相場は、ピンキリですが、適正価格がどうかを見極めることが大切です。

また、クリニックによって再診料や麻酔料がかかるところもあります。

再診料や麻酔料で相場よりも高くなるケースもあります。

なるべく安く抑えたいなら、カウンセリング料や再診料、麻酔料などが施術代に含まれているところを選ぶといいでしょう。

麻酔料が無料だと、痛みが苦手な方でも気軽に利用できるのでおすすめです。

ダーマペンクリニックの選ぶポイント➂
ダーマペンのメニューが豊富か

ダーマペンのメニューが豊富かどうかも大切なポイントです。

オプションと併用して施術を受けることで、肌悩みに対してより効率よくアプローチしてくれるでしょう。

ダーマペンの一般的なオプションメニューは以下のとおりです。

ヴェルベットスキン コラーゲンピールと組み合わせて行う施術。
コラーゲンの生成を促し、肌にハリや弾力を与える。
ベビースキン 臍帯血幹細胞培養上清液のこと。
臍帯とは胎児と母体をつなぐへその緒。
人体を形成する働きがあるさまざまな細胞が含まれた血液のこと。
臍帯を培養して成長因子を製剤化させた薬剤で、さまざまな肌質に効果を発揮する。
SBCグロスファクター SBCグロスファクターは身体代謝を促す効果が期待できる。
ターンオーバーも促すため、シミやニキビ跡に悩んでいる方におすすめ。
潤いを与える働きもあるので、乾燥肌の方に向いている薬剤でもある。
ビタミンC誘導体 シミやソバカス、毛穴などで悩んでいる方におすすめの薬剤。
ビタミンC誘導体は角質層に透過させて、吸収されてからビタミンCに変化する特徴を持つ。
ビタミンCの働きを最大限に引き出せるため、ターンオーバーもサポートする。
ボトックス(アラガン) たるみや小じわ、毛穴の黒ずみなどさまざまな肌悩みに効果を発揮。
ボトックスはタンパク質の成分を使用しており、筋肉の過剰な働きを抑えてくれる
トラネキサム酸 美白効果が期待できる薬剤。
トラネキサム酸はシミの原因にもなるメラニンの生成を抑えてくれる
肌に透明感を与え、くすみの解消にも効果が期待できる。

上記の他にも、ダーマペンのオプションメニューは豊富にあります。

クリニック独自に配合したオプションもあるので、自分の肌トラブルに効果的な薬剤を取り扱っているか確かめることが大切です。

人気が高い傾向にあるのはヴェルベットスキンですが、さまざまな肌悩みに対応するベビースキンや、エイジングケアもできるボトックスなどもおすすめです。

ダーマペンクリニックの選ぶポイント➃
自宅から通いやすいか

自宅から通いやすいかをチェックしておきましょう。

ダーマペンは継続して治療することで効果が期待できる施術です。

そのため、通いやすいかどうかが重要なポイントとなってきます。

いくら有名なクリニックでも、自宅や職場から離れていれば、通うことが億劫になってきます。

残業や急な予定ができたときでも、近場のクリニックならササっと行って治療できますが、離れている場合もそうもいきません。

編集部

なるべく自宅や職場から近いところを選ぶのがおすすめです。

ダーマペンクリニックの選ぶポイント➄
アフターケアや保証がついているか

アフターケアや保証が充実しているかも重要なポイントです。

ダーマペンは人によって副作用が現れる場合があります。

個人差はあるものの、赤みかぶれなどの軽い症状の方もいれば、ニキビ肝斑悪化する重い症状が現れる方もいます。

副作用があるとなれば、不安に思う方も多いでしょう。

アフターケアや保証が充実しているクリニックなら、不安に対して親身に向き合ってくれます。

編集部

万が一、副作用が現れてもすぐに相談できるので、初めてダーマペンを受ける方でも安心です。

セルフダーマペンは危険って本当?クリニックとの違いを紹介

美意識高子

セルフでダーマペンができるって聞いたけど、危険って本当なの?

このように考えている方もいるでしょう。

ダーマペンはセルフでも行うことができます。

通販などでもダーマペンが販売されているので、気軽に手に入れられます。

しかし、ダーマペンは高度な技術が必要な施術なので、セルフで行うと色素沈着や肌トラブルが悪化する危険性があります。

クリニックでは技術と知識を持った医師が、その人の肌悩みに合わせて針の深さを変えています。

正しく針を刺しているからこそ、高い効果が期待できるのです。

また、垂直に針をささなければ強い痛みが走ったり思ったような効果が出なかったりする場合もあります。

垂直で針を刺すのは素人には難しく、失敗するリスクが高いです。

深く針を刺しすぎると色素沈着が発生する場合がありますし、針の刺しが甘いと効果が現れません。

セルフダーマペンは安く手に入れられますが、デメリットが大きいため、やめておいた方が良いでしょう。

衛生面的にも不安要素が大きく、雑菌が入り込んで新たな肌トラブルを発生させてしまう危険性もあります。

編集部

安全に安心してダーマペンを受けたいなら、クリニックに足を運ぶことが最適です。

ダーマペンは自分に合っている?ダーマペンがおすすめな人・おすすめできない人

ダーマペンはおすすめな人とおすすめできない人がいます。

自分にダーマペンの施術が合っているかを確かめるためにも、ぜひチェックしてみてください。

ダーマペンがおすすめな人

ダーマペンがおすすめな人
  • ニキビ跡や肌の凸凹が気になる
  • シワやざらつきをケアしたい
  • 毛穴の開きや黒ずみをケアしたい
  • 肌をトーンアップさせたい

ダーマペンは肌に微細な穴を開けることで、人間の再生力を引き出し、新たな肌に生まれ変わらせてくれる施術です。

肌が生まれ変わる過程でざらつきやニキビ跡などが徐々に解消されるので、肌の凹凸で悩んでいる方やつるすべ肌を目指したい方に最適です。

また、ダーマペンには皮脂の分泌を調整する働きもあるので、ニキビや毛穴の黒ずみなどをケアしたい方にも向いています。

必要な皮脂だけを残して、余分な皮脂は外部に排出するため、毛穴が引き締まってきれいなたまご肌を目指せます。

編集部

シミやくすみなどにも効果を発揮してくれるため、肌に透明感を与えたい、トーンアップさせたいと思っている方にもおすすめです。

ダーマペンをおすすめできない人

ダーマペンをおすすめできない人
  • ニキビでひどく炎症を起こしている
  • 肝斑の症状が重い
  • すぐにメイクしたい人
  • 日焼けをする人
ダーマペンはさまざまな肌悩みにアプローチしてくれる施術ですが、場合によってはニキビや肝斑の症状が悪化するケースがあります。

ニキビや肝斑の症状が重い方は、ダーマペンには向いていないと言えるでしょう。

ダーマペンでは肌に微細な穴をたくさん開けていくのですが、逆に刺激になって症状を悪化させる場合があります。

ニキビや肝斑の症状が重い方は、医師と相談しながら受けるかどうかを決めていきましょう。

また、施術後は肌がとてもデリケートな状態になるため、禁止事項が多いです。

施術後の注意事項
施術後12時間はスキンケアやメイクなどはできないので、ダーマペンが終わった後にすぐ予定を入れたい方は注意が必要です。

さらに、紫外線にも注意しなければいけません。

ダーマペン後は紫外線の影響を受けやすくなっているので、日傘や飲む日焼け止めなどで徹底対策する必要があります。

ダウンタイムは顔に刺激を与えなければすぐに終わるので、治療後すぐにメイクしたい、外に出たいという方には向いていないでしょう。

ダーマペンの施術の流れ

美意識上子

ダーマペンの施術を受ける流れを知りたい

初めてダーマペンを受ける方のために、施術の流れをご紹介します。

無料カウンセリング

まずは無料カウンセリングからです。

ダーマペンを受けるクリニックが決まったら、公式ホームページもしくは電話で無料カウンセリングの予約を取りましょう。

予約が取れたら当日クリニックに足を運び、受付を済ませます。

問診票を書いて提出したら、カウンセリングが始まります。

最初に「ダーマペン治療が希望です」と伝えておけばスムーズに進むでしょう。

カウンセリングでは医師がダーマペンの施術ダウンタイムオプションなどの説明をしてくれます。

一通り説明を聞き終わったら、自分が不安に思っていることや疑問に感じていることを相談してみましょう。

後悔しないためには、疑問をカウンセリングの時点で解消しておくことが大切です。

編集部

無料カウンセリングが終わって本格的に契約するとなった場合は、施術日の予約を取ります。

ダーマペンの施術~アフターケアまで

続いて施術からアフターケアまでの流れです。

STEP.1
施術前の準備

施術当日は無料カウンセリングの時と同じように、受付を済ませてから自分の端が来るまで待合室で待ちます。

ダーマペン治療に入る前にメイクをしている方は、クレンジング洗顔で肌をきれいに洗いましょう。

汚れが残っていると薬剤が浸透しにくくなるので、効果が半減してしまいます。

できれば、メイクをしない状態でクリニックに行った方が良いでしょう。

STEP.2
麻酔

次に、麻酔を希望している方は麻酔クリームの塗布に移ります。

麻酔クリームの効果が出始めるのは約30分程度なので、それまで待ちましょう。

麻酔クリームが効きはじめたら、いよいよ施術に移ります。

STEP.3
施術
ダーマペンの治療にかかる時間は、施術する範囲にもよりますが約30分程度です
STEP.4
アフターケア

終わったら、アフターケアに移ります。

アフターケアが充実しているクリニックなら、施術後の過ごし方やスキンケアの仕方などを丁寧に説明してくれます。

アフターケアまで終わったら、次の施術日の予約を取って完了です。

編集部

カウンセリング時やアフターケアの際だけではなく、不安や疑問に思う点があればすぐに質問することが大切ですよ。

ダーマペンに関するよくある質問

最後にダーマペンに関するよくある質問をまとめておきます。

施術中に痛みを感じる?

A.施術中に痛みを感じることはあります。

ダーマペンは美容医療の中でも痛みが少ない施術だと言われているのですが、敏感な方は痛みを感じるかもしれません。

しかし、ダーマペンでは麻酔が利用できるので、痛みが苦手な方でも安心して受けられるでしょう。

ダーマペンとの組み合わせがおすすめな治療は?

A.ダーマペンと組み合わせがおすすめな治療は、「ヴェルベットスキン」です。

ヴェルベットスキンとは、ダーマペンとコラーゲンピールを組み合わせた施術のことです。

コラーゲンピールは、肌に不足しているコラーゲンの生成を促すピーリング治療の1つです。

コラーゲンの生成を促すことで、肌のハリや弾力、肌質改善に効果を発揮してくれます。

ダーマペンと組み合わせることで、美容成分が浸透するので、より効率よく効果が期待できます。

最新機種のダーマペン4と従来型の違いは?

A.ダーマペン4では、従来のものと比べると針の本数や深さ、振動などがレベルアップしています。

特に注目なのが針の深さです。

従来のダーマペンでは最長2.5mmだったのですが、最新のダーマペンでは最長3.0mmまで進化しました。

より肌の奥まで美容成分が行き届きやすくなったので、さらなる美肌効果が期待できるようになったのです。

また、ダーマペン4は米国FDA(米国食品医薬品局)の承認を得ています。

従来のものよりも、安全性は国際的に評価されているので、初めて施術を受ける方でも安心です。

メンズのダーマペンクリニックってどこ?

A.メンズのダーマペンクリニックは、湘南美容外科と東京美容外科です。

湘南美容外科と東京美容外科は沖縄にも院があるため、気軽に通えるでしょう。

沖縄でおすすめのダーマペンクリニック まとめ

今回は沖縄でおすすめのダーマペンクリニックをご紹介しました。

ダーマペンは人間の本来持っている自然治癒力を引き出すことで、肌の生まれ変わりを促してくれる施術です。

さまざまな肌悩みに効果が期待できるので、憧れの美肌を目指せるでしょう。

それぞれのクリニックによって特徴や魅力は異なるので、選び方のポイントを参考に、ぜひご自身に合ったクリニックを探してみてください。