レジーナクリニックの口コミは?料金やプラン、医療脱毛効果も徹底解説!

レジーナクリニックは人気の医療脱毛クリニックですが、実際の評判や脱毛効果は気になりますよね。

実際にレジーナクリニックを利用している人の評判はどのようなものでしょうか。

そこで、この記事ではレジーナクリニックの基本情報に加え、正直な口コミ脱毛効果を徹底解説します。

この記事を読んで、レジーナクリニックの医療脱毛に関する疑問点を解決していきましょう!

医療脱毛ができる!レジーナクリニックについて

医療脱毛_レジーナクリニック

レジーナクリニックは、医療脱毛が受けられる人気のクリニックです。

ここでは、レジーナクリニックの基本的な情報をご紹介します。

そもそも医療脱毛とエステ脱毛の違いとは?

レジーナクリニックは医療脱毛のクリニックですが、実際にエステ脱毛とはどのように異なるのでしょうか。

異なる点が大きく分けて、2つあります。

まず1つ目は、脱毛効果の度合いです。

半永久的な脱毛効果が期待できるのが医療脱毛で、エステ脱毛は抑毛効果があります。

より高い脱毛効果を期待する方は、医療脱毛がオススメです。

2つ目は費用です。

一般的に初期費用を比べると、エステ脱毛よりも医療脱毛の方が高額なことが多いです。

しかし、医療脱毛の方が脱毛効果が高いため、結果的に施術完了後の総額は医療脱毛の方が安く済む可能性があります。

脱毛完了までのコストを考えると、半永久的な脱毛効果を望むなら、初期費用が高くても医療脱毛を選ぶのが良いでしょう。

レジーナクリニックの基本情報

基本料金
(全身脱毛ライトコース)
207,900円(税込)/5回
月々7,000円※36回払いの医療ローン・手数料込み
脱毛機器

①ジェントルレーズプロ(アレキサンドライトレーザー)
②ソプラノアイスプラチナム(蓄熱式ダイオードレーザー)
③ソプラノチタニウム(蓄熱式ダイオードレーザー)

予約方法 電話予約/web予約
店舗数 全国23店舗
キャンセルについて 2営業日前の20字までに連絡すればペナルティ無し
それ以降の連絡は施術1回分消化
無料オプション ・カウンセリング
・テスト照射
・アフターケア
・キャンセル料
・麻酔代
・シェービング
・店舗移動
・解約手数料

複数の脱毛機器を使い分けて使用できる点や、無料オプションが豊富な点が魅力的ですね。

また、web予約が可能で店舗も全国にあるので、足を運びやすい点もメリットです。

予約が取りやすくなる3つのポイント

レジーナクリニックはオープン当初と比べて、人気とともに予約が取りにくくなったとの意見もあります。

そこで、予約が取りやすくなる3つのポイントをご紹介します。

3つのポイント
  1. キャンセル待ちを利用する
  2. 施術後に次の予約を取ってから帰る
  3. 転院が無料のため、契約した店舗で予約が取れない場合は試してみる

契約後になかなか予約が取れないという事態が起きたら、上記の方法を試してみましょう。

キャンペーンについて

レジーナクリニックにはキャンペーンが2種類あり、それぞれ全身脱毛に利用できます。

・紹介割: レジーナクリニックの会員からもらった紹介チケットをカウンセリングの際に持参すると、全身脱毛5回以上のプランが10%OFF

・キャッシュレス決済割: 1万円以上の支払いに限り、PayPayで支払う場合、消費税を8%で計算

このように割引が適用されると、全身脱毛がかなりお得に受けられます。

キャンペーンをうまく利用して、お得に脱毛を完了させましょう!

キャッシュバックについて

レジーナクリニックでは、上で述べた通り紹介割が適用されますが、紹介した側に商品券で1万円のキャッシュバックがあります。

紹介割は、紹介された側だけではなく、双方がお得になる魅力的な制度です。

さらに、定期的にPayPay決済による還元キャンペーンも行われています。

こちらもお得なキャンペーンですので、見逃さないようにチェックしておきましょう。

レジーナクリニックでの医療脱毛|プランと料金体系

医療脱毛_レジーナクリニック
実際にレジーナクリニックで医療脱毛をする場合、どのくらいの費用がかかるのでしょうか。

プラン別、脱毛回数別に詳しく見ていきましょう。

月額の料金は、36回払いの医療ローンで手数料込みの値段です。

①全身脱毛ライト(VIO、顔を除く)

総額 月額
1回 192,500円 なし
5回 207,900円 7,000円
8回 332,640円 11,200円

②全身+VIO脱毛

総額 月額
1回 231,000円 なし
5回 300,300円 10,100円
8回 480,480円 16,200円

③全身+顔脱毛

総額 月額
1回 242,000円 なし
5回 313,500円 10,500円
8回 501,600円 16,900円

④全身+VIO+顔脱毛

総額 月額
1回 278,300円 なし
5回 405,900円 13,700円
8回 649,440円 21,900円

⑤部位別
部位別脱毛は5回の総額で見ていきます。

VIO 上半身or下半身 うなじ おしり
92,400円 105,600円 207,900円 79,200円 99,000円 42,900円 13,200円 59,400円

これなら学生さんでも、すぐに脱毛が開始しやすいですね。レジーナクリニックでは、一括で支払わなくても、月ごとに支払いをすれば施術ができます。

また、他のクリニックとの料金の比較は、この記事の後半で紹介しています。

ぜひ参考にしてみてください。

レジーナクリニックでの医療脱毛|良い口コミ
医療脱毛_レジーナクリニック

実際にレジーナクリニックを利用した人の意見は、契約するかを検討する際にとても参考になります。

そこで、まずは良い口コミからみていきましょう。

安いのに効果がある

なんといっても全身コースの医療脱毛で20万円行かないってすごいです。安いのに効果はあるし、医療初めて本当によかったと思います!(引用:Yahoo!知恵袋)

レジーナクリニックの魅力の1つは、ーズナブルな価格で質の高い脱毛ができることです。

高い脱毛効果

毛量が多いので追加をしないといけないかと思っていましたが、3回目から急激に毛量が減って最終回の5回目が終わるとツルツルの無毛状態になりました。(引用:Yahoo!知恵袋)

個人差はあるようですが、この口コミによると3回目の時点で効果を実感できているようですね。

この記事でも後ほど、脱毛効果についての紹介があるので参考にしてみてください。

我慢できる程度の痛み

痛みは思った程ではありませんでした。VIOは痛みが少し強いですが、保湿に気をつけていれば痛みを緩和できるとの事だったので、しっかり保湿していったので我慢できる程度の痛みでした。(引用:Yahoo!知恵袋)

医療脱毛の痛みについて不安に感じる方も多いでしょうが、この口コミのように我慢できる程度の痛みだという口コミが多数見受けられました。

また、麻酔が無料で受けられるのでムリに我慢をせず麻酔を受けられることもポイントです。

清潔感ある店内と親切なスタッフ

・店内は清潔で綺麗だし、受付や施術スタッフの対応も丁寧で問題なし。勧誘も一切されていません。(引用:Yahoo!知恵袋)

・他のクリニックよりもドクターもきちんとカウンセリングの段階から肌を見て記録してくれたり、カウンセラーさんも親身に脱毛に関して取り組んでくれたのでレジーナに決めました。(引用:Yahoo!知恵袋)

院内の清潔感がなかったりスタッフの対応が悪かったりすると、いくら他の条件がよくてもクリニック自体に不信感を抱いてしまいますよね。

しかしレジーナクリニックの院内は清潔で、スタッフも親切だという口コミが多かったです。

レジーナクリニックなら安心感を持って通うことができそうです。

レジーナクリニックでの医療脱毛|悪い口コミ
医療脱毛_レジーナクリニック

レジーナクリニックでの脱毛を検討するにあたって、悪い口コミも気になるかと思います。

ここでは正直な口コミを紹介していきます。

予約が取りにくい

初回ですら3、4ヶ月後の予約ですが、2回目以降は半年以降の予約になりました。(引用:みん評)

しかしこの口コミの一方で、予約が取りやすいという口コミも見られました。

もしも予約が取りにくい場合、この記事でも紹介した「予約が取りやすくなる3つのポイント」を参考にしてみてください。

麻酔について

管理者から、極力麻酔は使わせないようにトレーニングされているのかもしれませんが、だいぶ押し問答を繰り広げました。(引用:みん評)

麻酔の使用はもちろん無料ですが、リスクもあるためスタッフが使用前に確認することが多いです。

麻酔のリスク
  • 麻酔で肌荒れを起こす場合もあり、その箇所は照射ができなくなる
  • 麻酔で痛みを感じないと、照射が強すぎて炎症するのに気付かないことがある

もちろん、これらのスクを理解した上での麻酔の使用は可能です。

また、口コミでも、痛みは我慢できる程度との声が多かったので適切に麻酔を使用する分には問題ないと言えます。

レジーナクリニックの医療脱毛の効果
医療脱毛_レジーナクリニック

医療脱毛を開始するにあたって、1番気になる点は脱毛効果ではないでしょうか。

ここでは、レジーナクリニックの脱毛効果について具体的に見ていきましょう。

プラン内の施術回数と期間の目安

レジーナクリニックのプラン5種類
  1. 全身脱毛ライト(VIO、顔を除く)
  2. 全身+VIO脱毛
  3. 全身+顔脱毛
  4. 全身+VIO+顔脱毛
  5. 部位別
そして上記のプランはそれぞれ、施術回数が1回、5回、8回から選ぶことができます。

期間の目安についてですが、最短では2ヶ月おきに施術を行うことができます。

つまり、5回プランの場合、最短の場合10ヶ月で脱毛プランが完了する計算になります。

しかし、脱毛状況は個人差があるので、施術と施術の間にもっと期間を開けたり、追加の施術を提案される場合もあります。

とは言え、医療脱毛が最短1年未満で完了するのは、レジーナクリニックの大きな魅力であると言えます。

実際、何回で効果が出るの?

平均的な回数は?
  • 5回の施術: 自己処理が不要になる約60%〜80%の脱毛が完了
  • 8回〜10回の施術: 完全にツルツルになる
しかし、脱毛状況などや部位によって、個人差はあります。

また、レジーナクリニックでは医療レーザーで発毛組織を破壊する脱毛方法を取っています。

この方法で破壊した毛穴からは再び発毛することは少ないと考えられているので、レジーナクリニックでは短期間で、高い脱毛効果が得られます。

追加で施術を受ける場合、料金はいくらかかる?

脱毛効果には個人差があるため、契約したプランに追加の施術を希望する方もいます。

レジーナクリニックでは、5回または8回の脱毛後、同様のプランを希望する方に1回ごとの料金が設定されています。

部分別の脱毛の場合、通常の1回料金の半額で施術を受けることができます。

例えば、顔脱毛を追加で1回受ける場合、通常料金52,800円の半額の26,400円で施術可能です。

全身脱毛プランの場合
  • 全身脱毛ライト(VIO、顔を除く):48,125円
  • 全身+VIO脱毛 : 71,225円
  • 全身+顔脱毛 : 74,525円
  • 全身+VIO+顔脱毛 : 97,625円

全身脱毛のプランなら上記の値段で追加の1回を受けることができます。

レジーナクリニックでの医療脱毛|実際の流れ
医療脱毛_レジーナクリニック

ここまで読んで、レジーナクリニックで医療脱毛を受けてみたい!と思ったら、まずは無料カウンセリングを受けてみましょう。

ここでは、カウンセリングから施術までの簡単な流れを確認していきます。

1. 無料カウンセリング

レジーナクリニックは無料でカウンセリングが受けられ、webから予約可能なので気軽に足を運ぶことができます。

カウンセリングは医師のほかに女性スタッフが同席し、詳しい説明を受けるという形式です。

申し込みに必要な持ち物
  • 印鑑
  • クレジットカード、デビットカード(お支払い方法はカードもしくは現金)
  • キャッシュカード(医療ローンの場合)
  • 身分証(医療ローンの場合)
  • 銀行員(医療ローンの場合)
上記のものが手元にないと契約ができないので、カウンセリングの際は持参するようにしましょう。

また、当日に契約をしなくてもしつこく勧誘されることはないので、まずはカウンセリングに足を運んでみましょう。

2. 施術

レジーナクリニックで脱毛する場合は、施術前日までに自分でシェービングをしておく必要があります。

しかし、剃り残しや、首や背中などの手の届かない箇所は、クリニックに行ってから無料でシェービングしてくれます。

シェービングが無料で受けられるのもレジーナクリニックの魅力の1つです。

施術時にはメイクを落とす必要がありますが、クリニックがメイク落としも用意してくれます。

そして、すべての箇所の照射が終わったあとに、化粧室でメイクができるので、脱毛後に予定があっても気にせず行くことができるのもポイントです。

また、次回の予約をしてから帰宅すると、早めの日にちで予約が取りやすくなるためオススメです。

3. 施術後のアフターケア

レジーナクリニックでは施術だけではなく、アフターケアも質が高く、充実しています。

具体的には
  • アフタークリームの無料処方
  • 施術が原因の肌トラブルの無料診察・薬の処方

薬や診察にお金がかかるクリニックが多い中で、レジーナクリニックではこれらのアフターケアが無料で受けられます。

アフターケアがしっかりしているレジーナクリニックでは、安心して施術が受けられます。

医療脱毛 | レジーナクリニックと他社比較
医療脱毛_レジーナクリニック

レジーナクリニックの料金プランや、無料オプションなどは他のクリニックと比べるとどうでしょうか。

今回は、医療脱毛を受けられるクリニックの中でも人気のある3つのクリニックとレジーナクリニックを比較しました。

レジーナクリニックと他3社の料金比較

料金
(5回プラン)
無料オプション 割引
レジーナ 300,300円
(全身+VIO)
・カウンセリング
・テスト照射
・アフターケア
・キャンセル料
・麻酔代
・シェービング
・店舗移動
・解約手数料
・紹介割
・PayPay決済割
TCB 298,000円
(全身+VIO)
・カウンセリング
・テスト照射
・アフターケア
・キャンセル料
・追加照射
・乗り換え割
・学割
・誕生日得点
エミナル 240,900円
(全身+顔/VIO)
・カウンセリング
・テスト照射
・アフターケア
・キャンセル料
・解約手数料
・乗り換え割
・学割
・ペア割
リゼ 349,800円
(全身+VIO)
・カウンセリング
・キャンセル料
・シェービング
・乗り換え割
・学割
・ペア割

他社と比べてみて、レジーナクリニックは無料オプションが豊富なことが特徴です。

また、平均的な値段であるのにも関わらず、口コミにあるような高い脱毛効果が得られるのも大きなメリットです。

レジーナクリニックの医療脱毛Q&A
医療脱毛_レジーナクリニック

レジーナクリニックでの医療脱毛を検討する際に、疑問が出てくるかと思います。

そこで今回は、よくある質問を5個紹介していきます。

1.未成年でも契約は可能なの?

中学生以上の方であれば、契約は可能です。

ただし、いくつか条件があります。

未成年者の方は親権者の同意が必要で、中学生、高校生の場合はカウンセリング・契約時に親権者の同伴が必須です。

18歳以上の未成年の方は、電話で親権者の同意を確認する方法もあります。

親権者の同伴の際は、レジーナクリニックは女性専用のため、同伴者も女性のみですので注意しましょう。

また、未成年の方が医療ローンで契約を結ぶ場合は
  • 18歳未満:親権者の名義での申し込み
  • 18歳以上で収入あり:本人名義での申し込み可(親権者の同意が必須)
との条件があります。

2. 体調不良が原因なら当日のキャンセルは無償?

インフルエンザなどの感染症にかかった場合は、医療機関発行の診断書または受診時の領収書を提出すれば、無償でキャンセルできます。

しかし、基本的には施術日の2営業日前の20時までに、予約したクリニックに連絡しない限り、施術1回分消化されてしまいます。

なお、それにプラスしてキャンセル料は必要ありません。

3. 肌が弱いのですが、施術を受けることは可能ですか

医師による診察で施術可否が判断されるので、まずは無料カウンセリングで相談しましょう。

肌に強い炎症がある場合は、症状が悪化する場合があるので施術ができません。

また、テスト照射も無料で受けることができるので、肌が弱い方は特に、試すことをオススメします。

その際はカウンセリングの予約時にテスト照射を申し込みましょう。

実際に契約できたら施術後に
  1. 念入りな保湿で乾燥防止
  2. 赤みやかゆみは冷やす
などの対策をとって肌トラブルを防いでいきましょう。

4. 1回の施術の所要時間はどれくらいでしょうか

最短90分で可能です。

しかし脱毛状況や麻酔の有無で施術時間が前後する可能性はあります。

時間に余裕を持って、脱毛を受けることをオススメします。

5. 学割はありますか

学割は現在適用されません。

しかし、レジーナクリニックはリーズナブルな価格設定になっており、さらに紹介割PayPay決済割は適応されます。

学割なしでも安く利用することができますし、「〇円割引」という文言に気を取られずに総額で判断することが重要です。

レジーナクリニックの医療脱毛|まとめ
医療脱毛_レジーナクリニック

レジーナクリニックの基本情報に加え、医療脱毛に対する正直な口コミや脱毛効果についてみてきました。

  • 無料オプションが豊富
  • リーズナブルな価格
  • 質の高い脱毛ができる
  • アフターケアの充実
  • 清潔感のあるクリニック
  • スタッフの丁寧な対応

レジーナクリニックで、満足のいく脱毛が経験できるはずです。

まずは無料カウンセリングに足を運んでみてください!